キーワードから検索

取材させて頂きました!【お墓専門店 帝北石材 ときわギャラリー】

2016.9.12(月) スタッフコラム

皆様、こんにちは♪「ゆかり通信」編集長の飯飼朋子です。

春のお彼岸に向けて、お墓の掃除や先祖供養について考える時期がやってきましたね。

 

さて、「ゆかり通信」第6号(2016年春)の発行に向けて、ただいま原稿作成真っ只中です!

今回は、提携先のご紹介として、【お墓専門店 帝北石材】様に取材に伺いました。

 

お墓初心者の私に向けて、丁寧に説明してくださったのは、お墓ディレクター・終活カウンセラーの小川利之さんです。

 

~多くの方にとってお墓は一生に一度あるかないかの買い物~

実際に見て触れて確かめることが、お墓選びの一番のポイント☆だそうです。


※札幌最大のお墓展示場ときわギャラリーでは、全国でも珍しい「構造展示」がご覧いただけます↓

 

特許取得の墓石用免振ゲル「安震はかもり」と、設置の様子↓


お墓づくりは先祖供養のひとつの方法。


お墓を建てる、直す、引っ越す、墓じまいをする。


最近どんなニーズが多いのかは、「ゆかり通信」の記事にたっぷり書かせていただきました(^_^)/


佐藤治社長が『北海道の失敗しないお墓づくり』などの小冊子でもお話をされていますが「見えないところをきちんと造る!」という姿勢がよく表れているとっても綺麗で落ち着いたギャラリーでした。

 

 

取材の終わりには、こんなにかわいいプレゼントもいただきました!!

来店プレゼントの大理石「ふくろう」


2ヶ月に1回発行している「ふくろう通信」 


※「お客様の声」など、6ページに渡る紙面には、お役立ち情報が満載☆

 

小川さんのお話は、「お墓の市民講座」で聴くこともできます。(参加無料)


前へ
1 2 3 4 5