キーワードから検索

「ゆかり通信 第7号 2016年夏」発行のお知らせ

2016.7.14(木) ゆかり通信

涼しげな風鈴の音が聞こえる季節となりましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

さて、今年4月に発行した「ゆかり通信」第6号に続き、この度、第7号を発行いたしました!

トップ記事「空き家問題 ~あなたの持ち家・実家は大丈夫?~」

約820万戸もある空き家

最近では空き家に関するトラブルが多発しており、国や自治体でも対策がとられるようになりました。

その一つとして、この春から施行された相続した空き家を売った場合の特例を紹介しております。

※平成28年4月1日から、平成31年12月31日のあいだの売却が対象

最新版のパンフレットでもご紹介しておりますが相続トラブルの本質は不動産!

決して他人事ではないのです。

“不動産を負動産にさせないために” まずは価値を調べてみましょう!

特集

また、裏面の特集は♪「提携店のご紹介」として、札幌市東区にある【おうち生き活きサポートONE!】様の突撃リポートも!

片づけや解体を丸ごとサポートしてくれる行き活きサポーターの平野由美さんは整理収納アドバイザーとしても活躍されています。

これからお盆にかけて帰省されるという方も、実家の不用なモノを整理する際の参考にされてみてはいかがでしょうか。

読者プレゼント

また、今回のプレゼントは、札幌市中央区宮の森にある【スミタス不動産株式会社】様より提供していただきました。

セミナー情報

8月と9月に、特別セミナー&不動産簡易査定つき個別相談会も開催☆


セミナーご予約の方にも、先着順でプレゼントをご用意しております。

ぜひご家族が集まるお盆前に、一度お問い合わせください。 

ゆかり通信のお届け先

・これまで当センターにご依頼いただいた方

・セミナーにご参加いただいた方

・ご縁をいただいた皆様

 

※お店や営業所などに設置していただける方がいらっしゃいましたら、
こちらから発送させていただきますので、ご一報をお待ちしております。